バシャールが役にたった

 先日、妻が職場のことで悩んでいたので、その日のバシャールのブログ(the PLANET from NEBULA)をLINEで教えてあげたら、何か吹っ切れたように、「ありがとう! わあ神だ!」と返信がありました。

 以前から、結構良いこと書いてあるよと言ってたんですが、その日はタイムリーなことが書いてあり、霧が晴れたようにスッキリ悩みが解消したとしたら良かったと思います。

 心配、悩み、恐れなどは思い込んだらとことんネガティブに落ち込んだりしますが、一方、それは自我が勝手に作りこんだ幻想でもあるわけです。バシャールは、「貴方の恐れは、一歩前へ前進できるキッカケになります 等々」、ポジティブにアドバイスしてくれています。

 妻の後日談としては、職場でいろいろ試してみたけどその日は返り討ちにあったようで、少しショックを受けていましたが、壁を一つ乗り越えたようで、バシャールが役に立ったとしたらよかったなあと思っています。

 ところで、バシャールとは地球外生命体のことで、アメリカ人のダリル・アンカがチャネリングし、さまざまな宇宙の法則などを話してくれています。生きて行く上で、大切なことを気づかせてくれます。