問題解決に必要なこと

  今年も残すところあと1日になりました。最近感じるのは、バシャールが言っていることが、やっと実感として理解ができるようになったなあと思うようになりました。

 2日前の「the PLANET from NEBULA」のブログにも書かれてありましたが、例えば問題解決が必要な時には、自分がどの波動域にいるかがとても重要だと言っています。つまり、ポジティブな波動域にいれば、物事がスムーズに動くという法則があるようです。ポジティブな波動域とは何かというと、対立や競争よりは調和や融合を優先すること、エゴに走らないこと、本当に心から望んでいること(ワクワクする)等の心の持ち様のことを言っています。

 この世界は自分が創造している観点で見れば、当たり前と言えば当たり前ですが、何度か繰り返していると、そうだったのかと実感できるようになると思っています。